年齢相応の筋トレ追い込み方(・・;)

ども〜しばらくぶりです‼︎^ ^

皆様元気にお過ごしでしょうか⁉︎

早い物でもうクリスマスまであと少しやら年末の話題で大盛り上がりの時期になりましたね(^^)

 

岐阜駅前のクリスマス

 

この時期かなり身体も冷えとの戦いになりあちこち痛みが出るかたもいらっしゃるのでは⁇

 

筋トレも時と場合によっては追い込み過ぎて怪我に繋がる事も少なくありません。

 

そこで最近私なりの改良したボディメイクを紹介したいと思います^ ^

 

簡単に説明させて頂きますと、3セットから2セットに減らしました。

 

この目的なんですが、筋繊維を全て破壊しない様なイメージなんですね(^_^;)

分かりにくいですよねw

 

今迄は100%が目的でしたが80から90%の追い込みに変える事により早い回復を狙っています。

 

安心

 

私なりに考え試行錯誤のなかで、決して無理をせずに、早く回復させ、ボディメイク出来る日の頻度を増やす事によって、結果的に常に運動出来るのでは⁉︎という発想に辿り着きました(o^^o)

 

まだまだ挑戦中です。これからもっともっと皆様と一緒に私も精進して行きたいと思います‼︎

 

最後まで読んで頂きありがとうございました^ ^

 

また次回の更新で会いましょう^ ^

 

 

workout daiki