お題『2023』やりたい事( ✌︎'ω')✌︎

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 今回が2022ラスト投稿となります。 先ず訪問して下さった皆様にだいきのブログにアクセスして頂き本当にありがとうございます‍♂️ おかげ様で11月26日の初投稿から累計 語彙力ZERO、執筆力ZEROの私が諦めず…

突然モチベーションがプツっと切れた日(ToT)/~~~

丸々3年間当たり前の様に、毎日の様に筋トレやってたのに‼︎ メチャクチャ楽しかったのに‼︎ こんなに楽しい事辞める訳ないやん‼︎ って本気で思ってました。 が… 職場で受けたパワハラをキッカケに全く筋トレ出来なくなりました。 言葉の暴力と威圧でした‼︎ 職…

強い感染力アデノウイルス(ToT)/~~~

皆様‼︎ 大変お待たせしました(・・;) あれからという物、風邪ひいて体調崩してしまいまして未だに完治してない現状なんです。 急な発熱が治らない状況が続いてるんです。 どうやらその正体こそ【アデノウイルス】なんです。 簡単に僕の場合の症状を説明します‼…

正しいより楽しい筋トレやろうよ‼︎(*☻-☻*)

だいきです^ ^ 皆さん筋トレやる時にどんな方法を実践されてますか⁇ 今はSNSからの情報が溢れていて、どれからやってみようかと結構迷われてる方、多いと思うんです。 そこで今回は僕のやり方をご紹介します^ ^ 先ずやり方って3つあると思うんですね。 ❶正…

下半身の筋肉の衰えはホントに怖い(ToT)/~~~

だいきです^ ^ 中高年以上になると筋肉の衰えが加速するのは皆さんご存知かと思いますが、特に下半身の筋肉の衰えって凄い急加速で衰えてしまうんですねぇ‼︎ そこで下半身の筋肉が衰えると『何が怖いの⁉︎』 ってお話なんですが!実は皆さん下半身て身体の7割…

腰痛の本当の原因とは⁉︎(°_°)

ども‼︎ ダイキでーす^ ^ 寒くなりましたね‼︎ 寒くなりましたね‼︎(;o;) これからというもの辛い辛い辛〜い腰痛に悩む季節になりました。 実は冷えからの定番で痛む腰痛のイメージが強いとご想像される方も多いと思いますが、腹筋と背筋の衰えから来る腰痛って…

年齢相応の筋トレ追い込み方(・・;)

ども〜しばらくぶりです‼︎^ ^ 皆様元気にお過ごしでしょうか⁉︎ 早い物でもうクリスマスまであと少しやら年末の話題で大盛り上がりの時期になりましたね(^^) この時期かなり身体も冷えとの戦いになりあちこち痛みが出るかたもいらっしゃるのでは⁇ 筋トレも時…

⭐︎年代別⭐︎基礎代謝と肥満の関係性(;ω;)

ダイキでーす!皆さんこんにちは♪ 元気に頑張ってらっしゃいますか⁇ 私は変わらず元気にボディメイクを淡々とこなしてます‼︎ 私も45歳を超え正直、身体の衰えをヒシヒシと感じます(・・;) 基礎代謝が格段に低下した為、消費カロリーが減り肥満傾向が続いてます…

⭐︎筋トレの魅力⭐︎( ͡° ͜ʖ ͡°)

お疲れ様でございます♪だいきです^ ^ 本日も訪問して頂きありがとうございます。 皆様のおかげで徐々にではありますが、訪問して下さる方が増えまして、本当にありがとうございますペコリ。 そもそも筋トレって何かメリットとかある訳⁉︎意味あんのぉ⁇ ただ疲…

⭐︎筋トレ後のサプリ‼️グルタミンの重要性⭐︎o(^_-)O

皆さんボディメイク頑張ってますか⁇ ども‼︎ daikiです^ ^ グルタミンってご存知ですか⁇ 詳しく書けませんが唯一、筋肉の維持、免疫力の向上に特化して執筆したいと思います。 ちなみにですが他にも必要なサプリあるよって方がいらっしゃるカモですが… この記…

⭐︎筋肥大と休養の関係性⭐︎o(^_-)O

daikiです‼︎ 今日も訪問して誠にありがとうございます礼‼︎ workoutでall out(^^)v ⬇️⬇️⬇️引用 数年前にも実は私、筋トレに没頭していたんですね‼︎ かなりハードに追い込んでいました。^ ^ 常にアドレナリンが出ていた様に思いますww 実はそのせいか休養を疎…

ウエスト100㎝↪️85㎝.体脂肪率25%↪️20%頑張るゾォ‼︎(^^)v

ども♪( ´▽`) daikiです‼︎ 今日も訪問ありがとうございます♪ なんやかんや色んな事を記事に書いてましたが、実は…なんとなんと〜〜 なんと私(・・;) 超メタボなんですよね( ; ; ) ⬇️⬇️⬇️引用 ストレスって本当に怖って実感しました‼︎ あれだけ筋トレ頑張って…

⭐︎富士山が雪化粧⭐︎(╹◡╹)iPhoneでパシャっと‼︎

どもども‼︎ daikiでーす(*^^*) 先日富士山が雪化粧して凄く綺麗だったので写真撮りましたぁ。 ⬇️⬇️⬇️⬇️ はてなブログ皆さん凄い良質な記事を執筆されてますね‼︎ 本当にクオリティ高い方々が多くて何ともビックリしている今日この頃なんですねぇ^^ ちなみに…

⭐︎筋トレ✖️雑炊⭐︎(*^^*) 代謝上げて体温アップ

どうも‼︎ daikiです^ ^ はてな読者の皆様いかがお過ごしでしょうか⁉︎ 今回は【防寒】ってお大事に触れてみたいと思います^ ^ 早速ですがいつも筋トレ系の発信してるんですね‼︎ ↑引用 ただ防寒にも結構共通するメリットあるので皆様にご紹介して行こうと思い…

筋トレ挫折体験のリアル( ;∀;)

ダイキです。実は私にも筋トレを挫折した経験があります。皆さんも1度はあろかと… 結果から話しますと減量中に食事量を減らし過ぎ代謝が極端に落ちてしまい体重も体脂肪も停滞しちゃったのです( ; ; ) 食事量を減らす事は悪くなかったんですが極端過ぎると…

⭐︎大きな筋肉を増強し代謝アップさせよう⭐︎(^^)

ダイキです。今日も訪問して頂きありがとうございます。早速ですが皆さん筋トレ頑張ってますか⁇色んなご意見が聴こえてきそうですね。^ ^ 私はというと月曜日に懸垂とアブローラーをこなしたんですね。 冒頭にもありますが大きな筋肉増強すると代謝アップし…