腰痛の本当の原因とは⁉︎(°_°)

ども‼︎  ダイキでーす^ ^  寒くなりましたね‼︎

寒くなりましたね‼︎(;o;)

 

これからというもの辛い辛い辛〜い腰痛に悩む季節になりました。

 

実は冷えからの定番で痛む腰痛のイメージが強いとご想像される方も多いと思いますが、腹筋と背筋の衰えから来る腰痛ってご存知でらっしゃいますか⁇

 

後ほど詳しくご説明させていただきいと思います‼︎

 

皆さん元気でいらっしゃますか⁇

 

 

私はというとワクチン摂取した左肩が少々痛み残ってますが、至って元気にしております^ ^

 

皆様も1度は経験があろう腰痛( ;  ; )

今回はこの腰痛に関して少しお話させて頂ければと思います。

Untitled

 

 

せっかくなので、この時期ならではの辛い腰痛の体験をお話しできればと思います。

 

 

寒くなると、どうしても筋肉が硬直しちゃいますよね‼︎筋肉が硬直すると血流も悪くなり、ほんの少しだけ普段と違う動きをするとズキッ‼︎とかゴキッて感じで⇦もっと違う表現あるかしら⁉︎w

 

 

ある日寝て起きると…とんでもない腰痛が( ;  ; )

 

いつもお世話になってる近くの接骨院に行くことに。また『あ〜これね〜冷えから来るんだよね〜〜しっかりと温めてね〜』って言われるの承知で行ってきたんですよ‼︎

 

そしたらね‼︎なんとなんと踊るべきひと言が(_ _).。o○

 

 

{腹筋と、背筋が大分弱いね‼︎}エッ‼︎

 

原因はコレだよって‼︎ 半信半疑でした。人生で初めて言われちゃいましたもん。

 

 

加齢と共に筋肉落ちるのはわかっちゃいましたが、腹筋と背筋て深い関係が有りまして『拮抗筋』と呼ばれ対の関係に有ります。簡単に説明させて頂きますと、どちらかが衰えると、同じ様に衰えてしまいます( ;  ; )

なので皆様も長引く腰痛で、お困りのようでしたら気にしてみてはどうでしょうか‼︎

 

最後まで読んで頂きありがとうございました^ ^

 

また、次の更新楽しみして頂きたいと思います🙇‍♂️