下半身の筋肉の衰えはホントに怖い(ToT)/~~~

だいきです^ ^

中高年以上になると筋肉の衰えが加速するのは皆さんご存知かと思いますが、特に下半身の筋肉の衰えって凄い急加速で衰えてしまうんですねぇ‼︎

 

そこで下半身の筋肉が衰えると『何が怖いの⁉︎』

 

ってお話なんですが!実は皆さん下半身て身体の7割以上を占めてるんですね⊂*1

 

 

Running on a Track

 

 

7割って事はほとんどじゃないですかぁ。なので下半身が衰え始めると人って極端に代謝が悪くなってしまうんですねぇ。

 

代謝が悪くなると、そこから負の連鎖となり色んな病の引き金になりかねないんですねぇ。

 

代表的な事から申しますと肥満、糖尿病、高血圧、内臓疾患など様々な合併症を誘発しかねい事態にもなりうるので私も含め、ホントに注意が必要かと思います。

 

そこで対策として必要になってくるのが、やはり筋肉維持になるんですね^ ^

そこで皆様‼︎維持って聞くと面倒だと思いますよね⁉︎

 

何も皆さん難しく考える必要は無いんですよ‼︎

筋トレも去ることながら、ほんの少しばかりいつもの食事にタンパク質をチョイとプラスするだけでも🆗なんです。

 

何を何グラムとか考えると、私もそうですが本当に面倒だし嫌ですやんww

 

やっぱ‼︎何が大事かって継続する事なんじゃないかって思うんです(o^^o)

 

結果的に筋肉維持出来れば良いんです^ ^

 

筋肉維持が目的なんでね^ ^

 

太陽

 

いかがでしたでしょうか^ ^相変わらず無理矢理まとめてる気がしますがw

 

読者の皆様にも是非、いつまで健康的なお身体でいて頂きたいと思います。

 

最後まで読んで頂き誠にありがとうございました🙇‍♂️

 

次回の更新もお楽しみにして下さい。

 

workout  daiki

*1:・⊥・