⭐︎年代別⭐︎基礎代謝と肥満の関係性(;ω;)

ダイキでーす!皆さんこんにちは♪ 元気に頑張ってらっしゃいますか⁇

私は変わらず元気にボディメイクを淡々とこなしてます‼︎

Workout Belville



私も45歳を超え正直、身体の衰えをヒシヒシと感じます(・・;)

 

基礎代謝が格段に低下した為、消費カロリーが減り肥満傾向が続いてます。

 

ちなみに中高年以上になるとコレ人間である以上仕方のないお話しではあります(泣)

 

 

さらに申しますと年齢が上がるに連れて筋肉が付きにくく、落ちやすいんですね!

 

 

ただ‼︎1つだけ例外を上げますと、若いときにどれだけ運動して身体を作ってきたかで物凄く差が出ます。

Track and Field



筋肉の地盤として身体が出来るからなんですね‼︎

 

そこで私は決して高望みせずに『現状維持』

を楽しむことにしました^ ^

 

何より1番大切なのは継続‼︎ ▶️継続こそが最大の武器(^.^)

 

あまりに大きな目標立てて嫌になり挫折するリスクを考えたら、現状維持に留まった方が挫折せずに済みと思うんですねぇ^ ^

 

結果的に、いつまでも健康的な身体でいられると思います。

 

いかがだったでしょうか⁉︎

 

 

まだまだ語彙力足りない私ではありまくが日々精進して皆様方から指示される記事を執筆して行きたいと思います。

 

 

最後迄読んで頂きありがとうございました‼︎

 

 

次の更新楽しみしていて下さい^ ^

 

 

workout daiki